クレアシオン ド フルール │3つのフランス ・ フラワーアレンジメントが学べる横浜のフラワースクール

News

アマリリスブーケ

冬を代表する華やかな アマリリス 

アマリリス

いつもお世話になっているご高齢者施設のS様より一本のお電話が。。

「今日、妻の誕生日なんですが、花束を作って欲しいのですが。。、」

「妻の好きな色は???インテリアにあわせたカーテンの色は白かな??」

「それ位しかわからないなぁ。。。」 

 

なんて男性らしい素敵なお気持ちなんでしょう♪   きっと可愛らしい奥様なのでしょうね♪

仕入先で真っ先に目に飛び込んできたのが、ピンクと白ミックスカラーのアマリリス。

 

image

純白のダリア、ピンクのバラ、ミスカンサス&パール。スケルトンリーフ

自宅まではバイクだそうで、寒い中やって来るサンタクロースのようですね!

  ブーケをお渡しした瞬間の笑顔を見るのが好きです。

きっと、生きているお花のパワーが精一杯、語りかけてくるのでしょうね。

 

前日に行われた毎月恒例のボランティア出張レッスン

こちらもクリスマスキャンドルアレンジメント。皆さんとても腕が上がってこられましたよ♪

 

DSC_2374 DSC_2370

 

 

横浜・クレアシオン ド フルールでは、グループレッスンやおひとり様の為の出張レッスンも。

3つのフランス・フラワーアレンジメントが学べる、初心者の方からプロを目指す方の為のフラワースクールです。

ディプロマ取得、フランスの資格DAFA、趣味のパリスタイル。。

日常を離れて、特別な時間を持ってみませんか? あたたかいお紅茶とお菓子でご一緒に楽しみましょう。

image2